hada
,

皆様のお陰で、最近忙しい毎日を送らさせて頂いております。感謝感謝の日々です。 そんな結構バタバタの業務の息抜きに、ポートレートCGを作ってます. 最近では、人物に特化したCGソフトもいろいろありまして、私がよく使うものは
G2F

キャラクター

現在進行中の案件で、CGキャラクターと実写の合成を行っています。 キャラクターの幅が結構広く、人間から動物までの数種類を一度に登場させるシーンもあります。 実写との合成となると、カメラのトラッキングから作業を行い、CGソ
スクリーンショット(2013-08-13 9.02.34)
,

夏休み

暑い日が続きますね。 もう夏期休暇の方もいらっしゃると思います。とはいえ、いくら休みといえどもこう暑いと外に出るのも恐ろしいレベルですね。 さて、昨日からマシンの調子がよくないなと、思って調べてみましたところ、工房内のネ
render_spaceR
,

レンダーファーム

CG制作時にCPUのパワーが必要な作業としてレンダリングがあります。 制作に使用しているマシンのCPUで処理するというのが手っ取り早くて一般的(だと思っています)ですが、当然時間もかかります。 これを改善するための手法と